我が子よ 引き離されても父は決して諦めない
離婚で親権を失いました。 子供たちの心身は蝕まれ、約束された面会すら守られていません。子供から引き離された父親が最高裁で争う事も辞さない覚悟で戦う日常を記すブログです。
どう向き合っていくか、自問自答そして紆余曲折
私には信念がある。
私は家族を愛している。別れた妻にさえ今も愛を感じる。私には怒りがある。悲しみがある。
信頼、約束、許し、とは何か。因果応報、復讐心、憎悪の連鎖はどうするのか。
不撓不屈で自らを維持するのか。呪縛を解き別の道を模索するのか。

今は分からない。目の前にある「結果を得る行動」を堅持するのみ。

やらずして過ぎるより、やった事に意味を見出したい。結果は問わない。
今はそう思っている。そして常に自問自答している。
サイトの構成は「過去」と「現在」の記録がメインです。 概要はこちら。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【未分類】 ブログ更新について
これまで、「記録として残すものだから」という理由で、かなり構えて「それなりの分量や情報量」をもっとものであるべき、とこだわりが強かったようだ。

見に来てくれる人もあまりにヘビーな内容ばかりで分量も多いと大変かもしれない。

追加補足しつつ、拡充できる記事については、できる範囲で更新していこうとおもった。

今は、過ぎ去る過去を風化させないように、現在同様の境遇の人に少しでも情報提供して、私と同じようになら無い様に参考にしてもらうのが、優先順位が高いと思いはじめました。
[【未分類】 ブログ更新について]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【未分類】 家庭裁判所の調停委員という人
家裁の調停では調停委員という人が申立人と相手側の間に立って調停をする。
調停委員の人は千差万別で、その人によりやり方も考え方も違う。

実際、自分の調停で担当した調停委員にこんな人がいる
[【未分類】 家庭裁判所の調停委員という人]の続きを読む

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【未分類】 進展 弁護士への相談
「離婚した父親の子に対する面接交渉を拒否した親権者である母親の不法行為責任が認められた事例」

という判例記録にある裁判官が弁護士をやっているというので会って来た。

[【未分類】 進展 弁護士への相談]の続きを読む

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【未分類】 進展1 仲間
仲間が終結して力を集めようとしている。
傷の舐めあいではない。
具体的、政治的、法的な取り組みを始めている。
4月以降、大きなうねりを多くの人が感じている。

[【未分類】 進展1 仲間]の続きを読む

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【未分類】 詩 「ピンチの裏側」
福岡県の詩人・山本よしきさんの「ピンチの裏側」という詩です。

昨年の夏の甲子園で優勝した、佐賀北高校の外にある看板に書かれている詩です。
部員達は、この言葉を胸に刻み、優勝して帰ってきた後にこの詩の意味を改めて知ったそうです。

「ピンチの裏側」
神様は決して
ピンチだけを お与えにならない
ピンチの裏側に 必ず
ピンチと同じ大きさのチャンスを
用意してくださっている
[【未分類】 詩 「ピンチの裏側」]の続きを読む

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

copyright © 2005 我が子よ 引き離されても父は決して諦めない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。