我が子よ 引き離されても父は決して諦めない
離婚で親権を失いました。 子供たちの心身は蝕まれ、約束された面会すら守られていません。子供から引き離された父親が最高裁で争う事も辞さない覚悟で戦う日常を記すブログです。
どう向き合っていくか、自問自答そして紆余曲折
私には信念がある。
私は家族を愛している。別れた妻にさえ今も愛を感じる。私には怒りがある。悲しみがある。
信頼、約束、許し、とは何か。因果応報、復讐心、憎悪の連鎖はどうするのか。
不撓不屈で自らを維持するのか。呪縛を解き別の道を模索するのか。

今は分からない。目の前にある「結果を得る行動」を堅持するのみ。

やらずして過ぎるより、やった事に意味を見出したい。結果は問わない。
今はそう思っている。そして常に自問自答している。
サイトの構成は「過去」と「現在」の記録がメインです。 概要はこちら。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【資料】非訟事件,家事審判法改正へ
非訟事件,家事審判法改正へ


「政府は22日、家庭裁判所による審判や調停などについて規定する家事審判法を全面的に改正する方針を固めた。

 現在は家裁の裁量に任されている部分が大きい家事審判の進め方を具体的に定めることで、手続きの共通化と透明化を図る。来年2月の法制審議会(法相の諮問機関)に法相が改正案の要旨を諮問する。
[【資料】非訟事件,家事審判法改正へ]の続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【資料集】 NHK ゆうどきネットワーク 特集 『何故会えない離婚後の親子』
離婚後に約束した面会条件が守られずに引き離される親子特集です。







離婚後に約束した面会条件が守られずに引き離される親子特集です。








離婚後に約束した面会条件が守られずに引き離される親子特集です。


テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【資料】 (議会中継録画)共同親権・共同監護の法制化を求める陳情についての審議(香川県議会文教厚生委員会)
(議会中継録画)共同親権・共同監護の法制化を求める陳情についての審議(香川県議会文教厚生委員会)

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kspro/kagawa1.wmv


共同親権に関する発言のみを編集したもの。

陳情についての渡辺議員の説明と反対する議員の(様々な意味での)対比に注目。

テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【資料】 (TVニュース)離婚後も子どもに会えるように(NHK)
2008年7月13日 親子の面会交流を実現する全国ネットワーク 発足集会の時のTV報道

http://www7a.biglobe.ne.jp/~kspro/nhk_news.wmv



テーマ:別居・離婚 - ジャンル:結婚・家庭生活

【資料】 拉致連れ去り天国ニッポン
拉致連れ去り天国ニッポン


>>>以下引用

「拉致連れ去り天国ニッポン」
~ 北朝鮮だけではない 日本で親族間拉致が頻発する実態とは ~

スピーチ:田中秀明(ファーザーズ・ウェブサイト主宰)..(その他,CRC Japanのスピーチもあります。)

●●● 日時:3月11日(木)15:00~/場所:日本外国特派員協会(有楽町)●●●

厚生労働省によると、日本では、人口千人あたり2.3件の離婚が発生(2002年)、他の先進国と同レベルに増えており、2002年だけで、約30万人の子どもが新たに両親の離婚に巻き込まれました。しかし、日本では共同親権がなく、単独親権しか認められていません。面接交渉権も強制ではないため、離婚後に実の親が子どもと会えなくなるケースが後を絶ちません。日本は、共同親権も面接交渉権も明文化されておらず、G8をはじめ先進国の中では例外的な国です。

(当ブログ管理人注:以下、記事は続く。)

<<<以上引用

テーマ:モラルハラスメント - ジャンル:結婚・家庭生活

copyright © 2005 我が子よ 引き離されても父は決して諦めない all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。